四日市ポートビルからの夜景

実はここに来たメインの目的は夜景を撮るということでした。ここからの夜景は街の灯というよりはコンビナートの灯ということでなかなか面白い夜景を撮ることが出来ました。(水平が取れてないのが失敗でしたが^_^;)
夜景は太陽が沈みきって空が真っ暗な状態より、日が沈んで20分くらい後、まだほのかに空が明るい方がきれいとのことで、その時間に合わせて撮りました。今度はクロスフィルターつけたり、HDR合成に挑戦してもっと幻想的に仕上げてみたいと思います。




6 件のコメント:

  1. SECRET: 0PASS:こんばんわ♪癒されにきました(笑)見た瞬間背筋に何かが走ってしまいました。なんだかとても懐かしく夜のデートがしたくなりました♪いつも思うのですが幻想的でステキですね~『夕空』の2枚目なんてジーンとします。またコピーもらっちゃいますね。ミントも可愛くって被写体になったものたちは。きっと喜んでますね。ホント癒されました。

    返信削除
  2. SECRET: 0PASS:おぉ、すごい!こんな夜景も面白い。

    返信削除
  3. SECRET: 0PASS:すっごくきれいですね。街の明かりもいいですが、工場の明かりもいい雰囲気です。これって何か加工してるんですか??

    返信削除
  4. SECRET: 0PASS:かげやまさん:ありがとうございます!おもしろいのが撮れてよかったです。

    返信削除
  5. SECRET: 0PASS:eriさん:写真おほめいただき、また癒しに役立ちうれしいです。写真はご自由にお使いください。また癒されに来てくださいね。

    返信削除
  6. SECRET: 0PASS:ミーナさん:どうもありがとうござます。工場の灯かりもいいですね。加工はシャドウという項目を暗くなる方へいじってみましたが、その他は特にしてませんよ。いろいろ技法があるみたいなのでこれから勉強してみます。

    返信削除